05
TOP IMAGE
http://vicky12.blog.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからのこと

ご訪問ありがとうござます^^

ご無沙汰してます!
タナカ洋裁店のaikonです。


気がつけば2週間も更新してない・・・

仕事の忙しさのピークは過ぎましたが

仕事がひと段落した事とこの暑さに負けて(?)

中々OF作りのエンジンがかからずダラダラと日が経ってしまいました。


もしも、「更新してるんかいな?」と覗きに来てくださっている

お方がいらっしゃいましたら申し訳ないですm(_ _)m


そういえば、去年の夏も思考停止でブログ更新してなかったなぁ(^_^;)

そういう体質だったのかと改めて思う今日この頃…



わたくしゴトですが

最近、公私ともになにかと多々思うところがござまして(←たいして深く考えてないケド)

一度に2つ以上の事を同時進行できないので(キャパ狭っ)

しばらくの間、ブログの更新作業は控えさせていただこうかと思っております。



けしてOF作りの熱が下がった訳ではないのです。

今でも、ワクワクしながら「今度はどんなん作ろうかなぁ」と細々と考えております。



いつになるかは未定ですが

パワーアップして戻ってこれたらいいなと思っております!


このままブログを放置のままと言うのも気持ちがムズムズするので

自分にケジメを付けるためにも本日ごあいさつさせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。


いつ復活するか解りませんが(以外となにげに更新してたりして^^;)

復活の際には、またご愛顧のほどよろしくお願いいたします\(^^)/

ありがとうございましたー( ´ ▽ ` )ノ



スポンサーサイト

ミシン退院したのだけれど・・・

こんばんは(^O^)
ご訪問ありがとうございます。


P1001001.jpg
いきなり仔月光さんにまとわり付かれているニッキーさんで始まりましたが。

それはさておき。(こんな怪しげな物体を出しておきながら軽くスルーって)




ご無沙汰しております。

みなさん風邪などひかず元気にお過ごしでしたでしょうか。


この10日間ほど、プライベートでなんやかんやと気ぜわしく

ミシンも調子悪い&入院していたのでOF作りも滞っておりましたm(_ _)m


本日ミシンが無事退院したのです。

が、あり得ない事が・・・(長文です)


当初の修理内容は、自動糸切りと送り歯の不具合。

20年以上もたっているのでフルオーバーホールを頼みました。

そして、早速返ってきたミシンさんを試し縫い…

布をセット~♪っと、押さえ金上げレバーを右足ヒザでクイッと…


すかっ


あれ?

すかすかすかっ????

何度やっても手応え(足ごたえ?)がない!?

そしてもちろん押さえ金も上がらない…


レバーの入れ方が悪いのかと何度も入れ直しても同じ…

P1000998.jpg
レバーがフルスロットルーーーー!!(じゃないけど)



…ふぅ~…(´д`)…





なんで壊れてなかったトコロが壊れて返ってきてるねん!!
ヽ(`Д´)ノ




すぐに電話して、詳細を説明。

『着払いでもう一度送ってください』と言われたのだけど

初めに配送する際、ミシンの入る箱がゆうパックでも宅配便でも用意できないと言われて

ダンボールを継ぎ合せて四苦八苦しながら作ってくれた両親のことを思うと(←自分でしろ)

送り返されてきたダンボールはすでに解体してしまっていたので

また両親に作って貰うのは忍びなく(←自分でしろ)

この修理やさんが出張修理をうたっていた事を思い出したので

「いやいや、すみませんけどこちらに来て直していただけませんか」と

半ば無理やりですがお願いしました。


電話に出たお兄さんは、とても真面目そうな良い人そうなお方だったのですが

来てもらうのはワガママだったかなぁ~・・・とちょっと引っかかりはするものの。。。



こんなこと言ってはなんですが

押さえ金上げレバーもちゃんと付けて送ったのに最後の点検し忘れるって

フルオーバーホールを頼んだけど、ほんとにちゃんとしてくれたのかな…

なんて、邪推してしまいました。

でも、問題の自動糸切りや送り歯なんかはちゃんと直ってたし

迅速に対応してくださったし

試し縫いもキレイに出来ていたので仕上がりは満足なんですよ(*^_^*)

もちろん、ちゃんとフルオーバーホールしていただいたとは思うんですけどね^^;


2、3日中に来てくださるのですが

日中しか来れないと言うことで、ワタシは仕事で不在。

家族にお願いするしかないけど、家族はミシンのこと解らんしなぁ…

しょうがないかなぁ~


まぁ、来週末はミシンも完治してOF作り再開できると思いますヽ(・∀・)ノ


本日は、グチを長々と書き連ねてごめんなさいm(_ _)m




応援ポチっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

今年もタナカ洋裁店をよろしくお願いいたします(*^_^*)

皆様こんばんは!
明けましておめでとうございます♪


旧年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします(^O^)


はぁぁ~~~

正月休みも明日で終わり~(*_*)

そして、OF作りは元日からやっておりました^^;

P1000859.jpg

コートとパンツとブラウスそれぞれの裁断ピケつけまでしましたヨ。


あれ?

左奥に誰かいますね

P1000860.jpg

あらー!ウッディさんじゃないですか~♪(右手がオカシイ)

お久しぶりです~(*^_^*)


彼、年末に娘が部屋の掃除をしていた時に

昔作ったドールハウスの中に

複雑な姿勢で閉じ込められていた所を救出してあげました(笑)


もう何年前にお迎えしたんでしょうか。。。

娘が保育園時代かなぁ~?10年以上?

その頃、結構トイストーリーグッズを集めていたけど

結局残ったのは彼だけでした。


ブライス達と遊ぶようになってから

思いがけず現れた彼になんだか運命を感じたのは気のせいでしょうか^^;



さて、今年もたくさんブライスたちのOF作るよ~~♪

みなさまにとって今年一年良い年になりますように!

今年もタナカ洋裁店をよろしくお願いいたします(*^0^*)



本年もよろしくお願い致します(^ ^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

今年最後の更新。皆様ありがとうございました♪

こんばんは(^O^)
いつもご訪問ありがとうございます♪


今年も残すところあと1日ちょっととなりましたね~

本当に一年って早いです。

今年はブライスのOF作りに始まりブライスのOF作りで終わった1年でした。

ブログもお人形もOF作りも初心者で右も左も分からないところから始まって

師走のギリギリでOFのSHOPオープンの夢でも叶えられて

そして素敵なご縁も頂いて…とても、有意義な一年となりました。

これも応援してくださった皆様のお陰だと思っております^^

本当に、ありがとうございます。



少し早いですが

今年は大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)


来年も、皆様にたくさんの幸せが訪れますように♪

ありがとうございました~(*^o^*)/良いお年を~♪





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


P1000249.jpg
タナカ洋裁店より




今日も素敵なお写真が届きました♪

こんばんは(^O^)
ご訪問ありがとうございます♪

本日も、先日ご購入いただいたOFの

素敵なお写真をいただきましたのでご紹介します^^


ブライス*Cafeのporuko☆さまからのステキなお写真のご紹介です♪

ブライス・ルネT-13

カッコカワイー♪

ルネちゃんとても似合ってますね~♪

ブライス・ルネT-12

ブライス・ルネT-10

うちのニッキーさんとはまた違った雰囲気で

とてもカッコ良いです(*^_^*)


poruko☆さまのブログブライス*Cafeでもご紹介していただいてますので

みなさまぜひ、ご覧になってください♪


poruko☆さまステキなお写真どうもありがとうございました(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます^^
皆様のポチっとがとても励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aikon

Author:aikon
突然ブライスOF作りに目覚めた40代母さんです。
洋裁暦6年ブランク20数年(汗)
遠い記憶を引っ張り出してブライスのお洋服作りに励みたいと思ってます。
時々SHOPも開いてます。
どうぞよろしくお願いします(^O^)/

最新記事

カテゴリ

SHOPのこと (15)
ブライスアウトフィット (81)
ひとりごと (11)
我が家のブライス (2)
未分類 (1)
オークション (4)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。