05
TOP IMAGE
http://vicky12.blog.fc2.com/

2012-05



小花柄のマキシ丈ワンピとデニムベスト

先週末に作成した

小花柄のマキシ丈ワンピとデニムベストです。

P1000369.jpg

P1000356.jpg


もうちょっとスカート部分のボリュームを抑えてもいいかなぁと思い
ブルーで再度作ってみました。
P1000353.jpg

P1000337.jpg

でもやっぱりピンクのシルエットの方が可愛いかな~?


デニムベストのアップです。
P1000350.jpg

切り替えとポケットは切りっぱなしにしてみました。

初めてダメージ加工してみたんですけど

結構時間かかるもんなんですね~

紙やすりとかでガシガシしたらすぐハゲるもんだと思ってたけど

結構チカラいれて何度もガシガシしました。


もしよろしければ
ポチっとお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

初購入のOF

ブログを2度更新してから早3週間?

OFもいくつか作ってたけど。。。

みなさんのようにステキに飾れるドールハウスもなく、壁紙もなく(-.-)


先日ようやく注文していた背景布が届いたのでやっとUPできます~♫
(カタチから入るやつ ◔_◔)

とはいえ、お見せ出来るものでもないのですが・・・

まぁ、自分の作品の記録なのでいいかー


でも、今日は1ヶ月ほど前に購入したOFをUPです。

P1000370.jpg

『PINK*SKULL』REMIさんのshopで購入しました
マキシスカートとレギンスのセット♪

初めてREMIさんのブログを拝見したときすんごい衝撃を受け(;゚Д゚)!!!ナンダコノハンパナイギジュツ!!
そしてshop open!

こ、これは買うべきかー><
でも、1~2分で完売してしまうほど人気のshop
こんな新参者が割り込んで良いのだろうか(-"-) 

でも、欲しい。。。
うーん・・・

どーせ、どんくさい私には1~2分で勝敗が決まる勝負には勝てないよね~
と半分諦めモード

が、10時前にはちゃっかりPCの前にスタンバイ(・_・)


ドキドキ・・・

10時だー!!

「カート」ポチっと!!

「注文画面」ー!!

「パパパパスワード」ーー!!・・・・ナンヤカンヤデ…



『ご注文ありがとうございました』



えーっと~
「ゴチュウモンアリガトウゴザイマシタ」(´・ω・`)?


『ご注文ありがとうございました』ーーー!?

当たったー!!((((;゚Д゚))))
じゃなくて『買えたーーー!!!』

わーん
新参者が買ってしまってごめんなさーい゚(゚´Д`゚)゚
でもうれしー♬ありがとー♬

と、しばらくアワアワしてました。


届いて見てみて
やっぱりうっとり感心ため息モノでした('∀`)

P1000377.jpg
「アタイについてきな!」って感じ?


ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



裁断ピケぬりミシンダダダ・・・

朝の掃除が終わったら

裁断ピケぬりミシンダダダ・・・!!!
P1000260.jpg

しましまカットソー、レースのパンツ
レースとジョーゼットのブラウス、トレンカです。

今日できたのは
P1000263.jpg

P1000266.jpg
レースパンツとしましまカットソーと
画像を撮り忘れてたトレンカです。

レースパンツの柄はもっと細かいのが良かったけど
手芸屋さん3件まわっても理想のレースにめぐり合えませんでした
妥協でコレ。

お人形さんに着せるのはもうちょっとアト・・・

My アトリエできました。

はじめまして
ブライスのOF作りにはまってますシングルママンの
aikonと申します。

ブライスのOF作りの記録にブログはじめました。
どうぞよろしくお願いします


父にミシン台を作ってもらって、もともとあるデスクにくっつけたら
念願の要塞アトリエがほぼ完成♪
(写真暗・・・)
P1000249.jpg

これで写真手前にスタンドアイロン台を置いたら完璧ー!
でも、予算の都合でしばらく買えません

最近ちょっとOF作りにお金かけすぎているのでガマンガマンです。。。



これは「ミニミニ丸まん」と「ミニミニ腕まん」です。
あったらべんりかなーと思って気まぐれで作ってみました。
ミニミニ腕まんはパンツにも使えるように長めに仕上げましたよ。
P1000257.jpg

これ、結構重宝してます。
どうしてもこのパンツの脇の縫い代をキレイに開きたい!という衝動にかられる時があるので
そんなときは腕まんを突っ込んでアイロンしてます。
(ふー、満足
でも、丸まんはもうちょっと大きくてもよかったかなー

さて、このGW中に何着作れるかなー?
まだまだ、納得のいくモノが作れなくて落ち込む事が多いですが
地道にこつこつとやっていきたいと思います。
よろしくお願いしまーす


ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aikon

Author:aikon
突然ブライスOF作りに目覚めた40代母さんです。
洋裁暦6年ブランク20数年(汗)
遠い記憶を引っ張り出してブライスのお洋服作りに励みたいと思ってます。
時々SHOPも開いてます。
どうぞよろしくお願いします(^O^)/

最新記事

カテゴリ

SHOPのこと (15)
ブライスアウトフィット (81)
ひとりごと (11)
我が家のブライス (2)
未分類 (1)
オークション (4)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

