06
TOP IMAGE
http://vicky12.blog.fc2.com/

2012-06



ブラウス縫ってまぁすっ

ご訪問ありがとうございます(-^〇^-)


平日はなかなかOF作る時間がとれないー


今日は先週パターン作成していたブラウスを縫い縫い中です。

可愛くできるかなー

P1000445.jpg

ボトムのサロペは気に入った布地が見つからなくて保留中

やっぱ都会の手芸屋さんでないと思うようなのがないな~




応援お願いします(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

パターンをかくのは楽しいな~♪

訪問くださいましてありがとうございます(・∀・)


最近、平日の夜はダラダラとしてやる気がでず

しばらくOF作りから離れていました。


週末になってやっとやる気が出てきたので

昨日からパターン&仮縫いしましたよ~

P1000439.jpg

パターンは楽し♪

でも、修正なしで行けることはまずない(-_-)

仕事としてパターンを書いたことはほぼ無いので素人さんと一緒です。

学校で習ったとはいえ、うろ覚えなとこもあって

自己流でやってる部分があるのでプロの方からみたら

なんてやり方してんだ!?って思われるかもしれないな~(^^;



失敗を繰り返しながら、ちょっとずつでも腕が上がればいいな~

と思う今日この頃です。


応援お願いしまっす(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

サンホラの雪白ちゃんだそうです

ご訪問ありがとうございます~ヽ(^0^)ノ


今日は初ブライスをお迎えして直ぐのころに作成したOFです。
(確か2作目)

P1000187.jpg


娘が「さうんどほらいずん」とかいうグループ(?)に出てくるキャラの誰かを作って!!

と言うので一番とっかかりやすそうな「雪白姫」ちゃんを

イヤイヤ作ってあげたものです(´<_` )

(まぁ、一度作っときゃー文句いわんやろと)


P1000181.jpg

でも作ってくうちに段々楽しくなってきて(*´∀`*)

実はコレの前に違う布地で雪白ちゃん衣装を作ったけど

納得いかず、もう一度作りなおしたのがコレです☝


2作目にしてはまぁまぁの出来ではないかな~と自画自賛したのでした(・∀・)



と、コレをアップしてる最中にまたサンホラキャラの服を作れと言い出した(-_-;)


わたしゃフツーのが作りたいのよー!



ポチっとお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

くつ下でカーディガン?

先週作成したイチゴワンピに合うかな~と思って作ってたカーディガン。

失敗して一週間放置してたけど

今日やっとこさ縫えました(^.^)


P1000428.jpg


実はこれ

くつ下なんですー(゚∀゚ )

もちろん新品ですよー

使い古しではないですよー(^_^;

くつ下の状態で写真とっとけばよかった~


P1000430.jpg

人目見てこれは使える!って思って作りだしたはいいけど

結構伸びるんですねーくつ下って(~_~;)

縫いにくかったです。


いつも穿いてるのにこんなに伸びるとは意識してなかったです。


P1000431.jpg

前からの画像ではイマイチ柄がわからないけど

後ろの画像は「くつ下の」柄が良く見えてソレっぽく見えますね~


でもって、初めは長袖で作ってたけど

見てたらもっさり感にだんだんイライラしてきて


暑苦しいのできってしまえーヽ(`Д´)ノ

と、半袖になりました(*´∀`*)スッキリ


応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

サロペパンツとドットブラウス

こんにちはー
ご訪問ありがとうございます(-^〇^-)

最近だるくて平日パターン書き書きできてません(*´д`*)


5月中頃に作ったOFです。

P1000397.jpg

サロペパンツはステッチやシルエットが納得いかず
3度縫直しー(~_~;)


P1000398.jpg

でもまだ納得いかないなー

P1000401.jpg

もっと上手くなりたい!


応援よろしくお願いします(n‘∀‘)η
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

パーカーのコート

今更暑そうでなんなんですけど…

P1000388.jpg



GW中にパーカーのハーフコートを作りました。

P1000392.jpg



裏は小花柄の布地。
ホントはリバーシブルなんですけどちょっと失敗したので
一生裏返しません!(←おおげざやろ)

P1000394.jpg



ポチっとしていただければ幸いです(*´∀`*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

イチゴ柄のワンピース

週末に作りましたイチゴのワンピースです。
P1000425.jpg

リアルなクローズではありませんが
このイチゴの布地をハギレコーナーで見つけた時に
ときめいてしまいまして(〃ω〃)

ヴィッキーさんのキャラではなような気はしましたが
髪を上げればそれなりに似合うんじゃないかと・・・

P1000422.jpg

専属モデルが1名だと、いろんなキャラを演じてもらわないといけないので
大変ですねーヴィッキーさん(´▽`)
P1000426.jpg

あ、よく見るとチェリー柄もあったのね



ポチっとよろしくお願いします(-^〇^-)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

ノースリブラウスとレースパンツ&トレンカ

こんばんは
ご訪問ありがとうございます(^O^)

今日はGW中に作成したOFの記録です。
P1000383.jpg

うーん('_')
こうやってみるとパンツのレース柄が大柄で気に入らんな~
ナカナカぴったりくる素材ってないですねぇ
もっと色んなお店を回らないとなぁ~


P1000396.jpg

後ろ姿です。
トレンカはカカト部分をくり抜いて内側に折り込んでボンドで止めてみました。
それっぽく見えますかねぇ?


P1000395.jpg

後ろはベルクロ仕上げです。
中の布地はパンツと共布にしてたんですけど
失敗したので、生成のスムースニットにしました。



ポチっとお願いしてみます(m´・ω・`)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aikon

Author:aikon
突然ブライスOF作りに目覚めた40代母さんです。
洋裁暦6年ブランク20数年(汗)
遠い記憶を引っ張り出してブライスのお洋服作りに励みたいと思ってます。
時々SHOPも開いてます。
どうぞよろしくお願いします(^O^)/

最新記事

カテゴリ

SHOPのこと (15)
ブライスアウトフィット (81)
ひとりごと (11)
我が家のブライス (2)
未分類 (1)
オークション (4)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

