10
TOP IMAGE
http://vicky12.blog.fc2.com/

2012-10



作りたいもの増殖中

こんばんは(^O^)
ご訪問ありがとうございます。


週末の昼間しかミシンを踏めないので中々進まないOF作り。

用事があると更に進まない(´・_・`)

なので、パターンだけが増えていってます。

P1000626.jpg

材料も日々増えていってます。

P1000599 (1)
(リブニットです)


毎日毎日

一日中OF作れたら幸せなのになぁ~♪

でも、このご時勢

仕事させていただけてるだけでも幸せですよね

日々感謝ですわ(^-^)




今日は私の40ウン歳の誕生日でして。。。

仕事から帰ってきたら

娘が誕生日プレゼントをくれました♪

P1000627.jpg

ハーゲンダッツと入浴剤です(^-^;

前から「ハーゲンダッツが食べたいわ~」と言ってたのを覚えてくれてたようです。

少ないお小遣いから買ってくれてとっても嬉しかったです。

明日、大事に食べようと思います。


普段、生意気な口をきくので

キーーーッ!!となることもありますが

こういうところはやっぱり女の子なんですね~

お兄ちゃんはそこま気が回りません(*_*)

「誕生日?あ、おめでとー」で終了。


とはいえ、娘からも数年ぶりの誕生日プレゼントだったんですけどね(´-`)


ポチっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

レザーのプリーツスカート作成中

今、レザーにちょいハマり中


今回は茶色でプリーツのラップスカートを作ってる最中です。

先週のレザーショートパンツもまだ出来ていないのに

次に手を出してしまう根性の無さよ。

P1000614.jpg

また背景が…

P1000613.jpg

これもまた改良の余地ありですな。


応援よろしくお願いします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

レザーパンツリベンジ

さっき作ったレザーパンツ

気に入らなかったのでリベンジです

P1000597.jpg

「どこが変わってんねん!?」

と、思われるでしょうが

ウエストベルト部分はキレイになってますっ!

よね?

P1000598.jpg

ね?


でも・・・

後ろは見せられません( ̄◇ ̄;)

ポケット位置がバランスがおかしくて失敗ですわ(´Д` )

来週またリベンジしよ~…( 」´0`)」


応援いただけるとうれしいです(^_^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

レザーパンツを作ってみました

こんにちは(^O^)


今日はシンプルですが

レザーパンツを作りました。

P1000595.jpg
バックが在庫布・・・(^-^;

P1000592.jpg

P1000594.jpg
うーん('_')

後ろは暗くて見にくいですけど

ポケットの始末やらベルトとかイマイチだなぁ

なんでベルトの脇を継いでしまったんだろ(´・_・`)

継ぎ目がぴったり合ってなかったりもたついてたりして

こりゃ失敗・・・


作りなーおそ!


ポチっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

二人仲良くオソロ風♪

こんばんは!


週末にくつ下を作ってコーディネートしようと思っていたんですが

昨日、くつ下用の布地が届いたらどーーしても作りたくなって

家族のヒンシュクをかいつつ夜にミシンをダダダダ…

あ、結局作ったのはタイツですが。。。


で、お二人オソロ風に合わせてみました↓↓ 
P1000585.jpg
全身です


P1000587.jpg
ちょっとUP


P1000590.jpg
後ろ姿①



P1000588.jpg
シャツを脱いでみたり


P1000589.jpg
後ろ姿②




娘から

「じみ」「もうちょっとアレンジ出来ひんの?」

と言われましたが・・・


イイんだよー!

あたしゃ、シンプルが好きなんだよーー


応援お願いします(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

チェックのシャツとカットソー

こんばんは(^O^)


今日も一日ミシンと格闘しておりました。

チェックのシャツとカットソー出来ました。
P1000575.jpg

先週作った水色チェックのシャツよりも裾を短く
見頃も少し小さくしました。

P1000576.jpg

来週は、くつ下を作ってコーディネートしようと思いますo(^-^)o



ポチっとよろしくです(*゚▽゚*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

デニムスカート出来ました♪

こんばんは

今日も家の用事(掃除とか)片付けて午後からせっせと

ミシンを走らせておりました。


今日はデニムスカート完成
P1000566.jpg


P1000565.jpg

前あきで、ダメージは付けていません。

もういっこ作ってダメージ付けようかなぁ~


明日は、色違いのチェックシャツを作ります♪


応援お願いします(^O^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

アメリカンキルト展へ行きました

みなさんこんばんは!


今日はブライス関連ではないのですが

会社を早退して娘と一緒に

今日からくずはモールで開催しているアメリカンキルト展へ行ってきました(^O^)


父方の叔母が趣味でパッチワークをやっていて

10月にキルト展があるから来てねと言われていて

どんなもんなのかなー?と思い行ってみました。


いやーーー細かいっ(>_<)

叔母の代表作は大きなベッドカバー

こんな大きな作品の細かい作業を一人で黙々とやってるなんて

想像しただけで、気が遠くなりましたわ。。尊敬(´д`)


他の方の作品もどれも素晴らしくて「ハァ~!ヘェ~!」と関心しきり。


実は本当はパッチワークとかってあんまり興味なかったんですけど

直に間近に見るとほんと細かくてキレイで感動しました(ToT)


展示してあるものは写真を撮ることはできなかったので

叔母から頂いた小物の作品を載せちゃいます。

こんな器用な手が欲しかったー( ;∀;)

P1000558.jpg


そうそう、この展示会に出してる作家さんはみなさん70歳前後の方々なんだそうです。

70歳過ぎてもこれだけ細かい作業が出来るんだから

私も70歳過ぎてもブライスのOF作れるな~♪

ってちょっと自信が持てました(^O^)

明日からもOF作りがんばろー!

今度はデニムスカート

こんばんはー

今度はデニムでスカートを作ります。
P1000524.jpg

昨日完成した服とお揃風に仕上げたいと思っておりまーす。



今日は疲れたのでもう寝まーす(´-ω-`)



ポチっとお願いします(´▽`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ロールアップにしてみました

ジーンズできました♪
P1000538.jpg

表の画像撮るの忘れてた(^-^;


今回はこのかたに着ていただきましたよ。
P1000540.jpg


ニッキーラッドさんです~♪♪

少し前にどーーーしてもショートヘアの子が欲しくて

お安かったニッキーさんを衝動買いしてしまいました~


で、ニッキーさんのチャームポイント(?)の

外巻きカールはと言うと・・・


切りました(*゚▽゚*)


だって、もっと短い子が良かったんですよぉ

よぉよぉ…(´・ω・`)



ショートのニッキーさん

あ~カワイ♪
P1000556.jpg



P1000549.jpg
眠いんかい、疲れたんかいニッキーさん



ポチっとお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


デニムぬいぬい

こんにちは


只今ジーンズを一生懸命縫ってますよ。

P1000531.jpg

カタチが見えてくるとワックワクしますわーo(^O^)o

夕方には出来上がるかなー?


まだまだ手が遅いので一日仕事ですわ(>_<)カタコルワー



応援よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

シャツのミシン工程終わり~

ふー
こんにちはー

シャツのミシンが終了しまして

あとはボタンやホックを付けるだけです。

明日、ジーンズのミシンが終わったらまとめてチクチク。。。

P1000529.jpg

前たての柄合わせがちゃんと出来てないのが心残りです。

裁断の時はちゃんと出来てたのに

縫製の段階でズレてしまったんですかね。。。


あ、フラップもイマイチーーーっ

はう・・・(´Д`)


後ろです。
P1000530.jpg

なんでか後ろの画像が荒いですね?


写真もミシンもまだまだ修行が足りんのぉー(´-ω-`)



明日は、ジーンズがんばろっ




応援お願いしますっ(`・ω・´)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ボタンいっぱい

先日、追加のボタンをたくさん購入したので

100均で買ったケースに種類別色別に収めました。

P1000521.jpg


ちっさいボタンがズラッと並ぶと

ワクワクしますねー♪

早くあれもこれも作りたくなってウズウズします(((o(*゚▽゚*)o)))


P1000522.jpg

ダッフルボタンも買ったのでコート作りたいわーo(^o^)o



応援よろしくお願いします(^O^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

裁断とピケ

チェックは柄合わせがあるので少々めんどくさいですわ。

P1000518.jpg

裁断するとくしゃみが増えます(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!



週末には出来上がりそうです♪



応援よろしくお願いします(^O^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

仮縫い

シャツとジーンズの仮縫いです。
P1000472.jpg

つなぎではありませんよ。
シャツインしたらつなぎっぽく見えちゃいましたね。

P1000474.jpg

うーん('_')
ちょっとシャツの裾が広がりすぎてますね。
それと袖が長いかしらん。

修正しましょ。



応援励みになります
ポチっとお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

3ヶ月越しのOFとこれから作りたいもの

もう10月ですね~

ぼーっとしてるあいだに秋になってしまってました。


これから夏ですな!

ってころに作ってたブラウスとサロペパンツも

3ヶ月越しでやっと出来上がり・・・

ほらね
P1000464.jpg

ほら
P1000466.jpg

ヴィッキーさんの髪がテキトーだとか

でこテカってるよとか

気にしない気にしない・・・




今はすっかりやる気が戻ってOF作る気満々です♪

いま取りかかってるのはこちら
P1000471.jpg

水色のカワイイチェック柄の布地を見つけたので

これでシャツを作ります~♪

で、デニムでジーンズ作って・・・あの子に着せて・・・ぐふふっ♪


応援よろしくお願いします(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aikon

Author:aikon
突然ブライスOF作りに目覚めた40代母さんです。
洋裁暦6年ブランク20数年(汗)
遠い記憶を引っ張り出してブライスのお洋服作りに励みたいと思ってます。
時々SHOPも開いてます。
どうぞよろしくお願いします(^O^)/

最新記事

カテゴリ

SHOPのこと (15)
ブライスアウトフィット (81)
ひとりごと (11)
我が家のブライス (2)
未分類 (1)
オークション (4)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

