03
TOP IMAGE
http://vicky12.blog.fc2.com/

2024-03

赤チェック柄カワイイ♪試作品&ミシン修理

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございます♪



更新もままならず…

マイペースの店主。aikonです。

更新してない間も、OF作りは続いておりましたよ。

こんな感じで…

P1000990.jpg


P1000991.jpg

て、もう出来てる!?いえいえこれは試作品です。

なのでボタン位置や角度とかテキトー(´∇`;

シャツもワンピも改善箇所いっぱーい

さて、いつ出来上がるんやら(・∀・)



そんないつ出来るかわからん状態の中、ミシンの機嫌がちと悪い…

心なしか、この作品縫い始めてから音が前までは

「ダダダダダダ……」だったのに今は

『ガガガガガガ……』と、微妙なんだけどなんか違う?…

もちろん、油さしとかはしてるんですけどね(´・_・`)


あと、糸切りがちゃんと動いてくれず

『ガッチャン!』と音だけ立派で糸が切れなかったり…

ミシン目がキレイにならなかったり…(←これは自分の腕が未熟だから?)


まぁ、なんてったって20年以上前に購入したミシンさんですから

ここ数カ月の酷使からしたらよく頑張ってくれましたわ~


という事で、ミシンを入院させようかなと思っております。

なので、ますます次の作品のお披露目は先の先になってしまいそうです(^^;


ハァ…入院費いくら位するんやろか…



応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

シャツワンピかわいいわ〜^^
チェックの柄位置をどこで取るかでも印象が変わりますよね。

うちのミシンも20年選手で、やや危険^^;
釜に傷もついてるし、オーバーホールが必要で、
http://mishin-seikatsu.jp/repair.html
↑ここに出してみようかなーって考えてます。
近所だったら持ち込むんですけど、
送るのがね、ちょっと心配!

REMIさんへ

こんばんは^^

おぉ!
REMIさんのミシンも20年モノですかー
これだけ頑張ってくれると愛おしくなりますよね^^;
んで、REMIさんもメンテするんですか~
教えていただいた修理屋さんだと
私のは職業用ミシンなのでMAX16800円ですね。。
うーん。。。

私のお願いしようと思っているところも配送なんで
やっぱりちょっと心配ですね~(><)
近くに持ち込むところがないので仕方ないですが…

No title

我が家のミシンも20年超えですよ~
古いミシンは働き者ですよね(にやり)
そろそろ買い換えようか・・・と思いつつ
愛着があってなかなか買い換え、とはいきません^^;

新作楽しみです♪
早く、ミシンさん機嫌が直って帰ってきますように(>_<)

LEGONさんへ

こんばんは^^

みなさん年期入ってますねぇ~ミシン(*゚▽゚*)
うちは交換部品がなくなるまで頑張ってもらいますよ~(笑)

新作、いつになるか分かりませんが
ミシンが戻ってくるまでには煮詰めとかないと(><)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

ステキOF写真いただきました♪と和風総本家 «  | BLOG TOP |  » 素敵なOFお写真いただきました♪&ブログで紹介していただきました♪

プロフィール

aikon

Author:aikon
突然ブライスOF作りに目覚めた40代母さんです。
洋裁暦6年ブランク20数年(汗)
遠い記憶を引っ張り出してブライスのお洋服作りに励みたいと思ってます。
時々SHOPも開いてます。
どうぞよろしくお願いします(^O^)/

最新記事

カテゴリ

SHOPのこと (15)
ブライスアウトフィット (81)
ひとりごと (11)
我が家のブライス (2)
未分類 (1)
オークション (4)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR